SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/05 (Tue)
息子の名前が、“今どき”な名前でない事は、名付けた側としても理解しているんですが、
だからと言って、そんなにめずらしくもないと思うんですよ。
ところが先日、友人の息子のA君(6歳)に
「変な名前!」
と、バッサリ斬られました。
更に彼曰く、
「長いし!」

はて、4文字の名前は長いのか。
そういえば、最近よく聞く男の子の名前は2文字や3文字が多いよな。
我々世代では、男の子の名前が4文字と言うのは非常にスタンダードな事だったんですがね。
息子と同じ「○○彦」君や、「○○すけ」君や「○○いち」君がわんさといたものですが。
なかなかジェネレーションギャップを感じる出来事でした。

しかし、最近の子供の耳には、変な名前に聞こえるのか・・・
正直、ちょっとショック。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]