SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[1] [2] [3]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/04 (Mon)

「愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅」
ケイト・ディカミロ (著), バグラム・イバトーリーン(絵),子安 亜弥 (翻訳)
ポプラ社

昨日、図書館へ涼みに出かけ、タイトルと表紙に惹かれて何となく読み始めたら大当たり、の1冊。
誰の事も愛さない、プライドの高い陶器のうさぎ、エドワードの物語。
PR
2008/07/01 (Tue)


「曲芸師ハリドン」ヤコブ・ヴェゲリウス (著), 菱木 晃子 (翻訳)  あすなろ書房

夏の風物詩(?)、青少年読書感想文の中学校課題図書です。
いいね、これ。
もしこのブログを現役中学生が読んでいるなら、是非ともこれで夏を過ごして頂きたい。(1日あれば読めてしまうけど)
もしくは、中学生の知り合いがいる人が読んでいるなら、是非とも薦めてあげてもらいたい。
2008/06/24 (Tue)

「落下する夕方」江國香織 角川文庫

江國香織さんの本はけっこう読んでいるんですが、これほど何度も読んでいる本は他にないです。もう、何回読んだか数えていませんが。
何となく、長時間電車に乗る時なんかにとりあえず鞄に入れてしまう。ストーリーはもちろん、シーンによってはその文章まで記憶していたりもしますが、決して退屈はしないのです。
2008/05/24 (Sat)

「ICO 霧の城」宮部みゆき 講談社

同名のPS2ゲームの、宮部みゆきによるノベライズ。
「ゲームをやっていないとよくわからないですよ」という感じもする一方、「ゲームをやった人は逆にあんまり楽しめないのかも・・・」という感じもしてしまう、でもそこは宮部みゆきなので、面白いのかつまらないのかと問われれば、やっぱり面白いという、なんだかとっても置き所の難しい1冊。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]