SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/22 (Wed)
母乳育児で、授乳は3時間以上あけないように、とか言われてるらしいのです。
最初、それは赤ちゃんがそれくらいで空腹になってしまうからなんだと思ってたんですが、どうもそうだけではないらしく。
曰く、3時間以上時間があくと、おっぱいに溜まっている母乳の味が落ちる。
なので、時間があく場合は、おっぱいは絞って捨てるべきである・・・らしい。
他にも、カレーを食べると母乳がマズくなる・・・なんて話も聞いたんですが。

何が気になるって、誰がどうやってその味を確かめたのかって事ですよ・・・。
PR
 単に嫌がる率を統計した結果から、来てるんじゃないだろうか。

 嫌がるとしたら、味以外に要素は無い訳だし。
発音記号! 2009/07/22(Wed)23:19:42 編集

うちの息子は、カレーを食おうが4時間あこうが、嫌がらずに飲みますよ。
完母で育てられてたら、マズかろうがなんだろうが、飲まないわけにはいかないしね。
味で嫌がるとしたら、それは相当グルメな赤子ですよ。
ひか 2009/07/24(Fri)15:18:27 編集

お腹こわしたダンナさんの話を聞きましたが。
味はどうだったんだか。小学生くらいになってると「美味しくない」と言うらしいです。

溜まってたおっぱいは、冷えるんだそうですよ。できたては温かいんだそうですよ。保温効果はあまりないんですかね、おっぱい。
で、あったかいほうが美味しいってことなんでしょうかね~。

飲み始めはさっぱりしていて、飲み進めるうちに濃厚になるという話も聞きましたよ。時間が経ちすぎると味が薄くなるんでしょうか(笑)。

思うに、3時間毎ってのは、母乳をガンガン出すためじゃないか?用もないのに手で絞ってると、必要以上に出るようになってしまって、乳腺炎とお友だちになっちゃうぞ。

ついでに、職場の同僚が産婦人科の男の先生に「うちの子はミルクを飲まなくて…」みたいな話をしたら
「おっぱいは美味しいですからね~」とすんなり返されたそうですよ。
…飲んだんですかねぇ。
タコのまゆげ 2009/07/26(Sun)22:34:45 編集

たしかに、3ヶ月で体重を倍にする程のパワードリンクだからな〜。
リゲインの高級なヤツとかも、飲み慣れない人がイキナリ飲むと鼻血吹くなんて話聞きますし、そんなリゲインだって、3ヶ月飲み続けても体重が倍になんてならない訳で。
そう考えると成る程、不用意に母乳を飲んでお腹を壊すというのもうなづける・・・かな?

その産婦人科の先生も、お腹を壊したんだろうかね?
ひか 2009/07/27(Mon)16:44:38 編集

きっと白衣の人達がいろんな母乳のうまみ成分を調べ倒したんだよ。
ぐるたみん酸?の量とか?が、出来たての方がたっぷりだったんじゃないだろか。

母乳にもうまみが!って、ただでさえ面白顔の小栗旬が妙な格好して更に面白くなってるCMで力説してたし。
つき 2009/07/27(Mon)20:16:49 編集

「マズい」というのは味の事ではなくてさ。
アルコールが母乳に混じって、赤ちゃんが急性アルコール中毒になるって話ですよ。
たしか、母親が大量に酒を飲んだ後に授乳したせいで、赤ちゃんが亡くなるという事故がアメリカだかどっかであったような。
そしてその母親は逮捕されたような。
ところで、その小栗旬のCM、見た事ないんだけど、何のCM?
ひか 2009/07/28(Tue)13:29:39 編集

一応ダメは認識してたよ。
昼に「ランチビールもいいなー。けど前ちょっと飲んでうっかり時間あけず授乳したら不味そうだったからやめとこ。」てゆってた。

小栗旬のは、旨味の発見者・ナントカ菊苗氏に扮してるやつだよ。
同僚が、味の素のCMじゃなかったっけって言った。
つき 2009/07/30(Thu)14:19:22 編集

ところで、つきしゃんがサラリと小栗旬を「面白顔」って言っちゃった所がツボですよ。
個人的には、顔が面白いかどうかという事よりも、石田三成の面白頭が似合ってしまった事に言及したい。
みてないけどね,大河ドラマ。
でも、昔から光成の髪型は変だ変だと、ずーーーーっと気になってた事だったからさ。
やるな、小栗旬・・・って思いましたよ。
ひか 2009/07/30(Thu)17:48:48 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]