SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
2018/09/25 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/10 (Fri)
息子は、何かとしきりに闘っている。
どうやら、その「何か」とは、睡魔のようなんだが、
別にそんなもんと闘わなくてもいいのに、
彼は、相手が何であるかもわからないまま、
ただ闘争心に任せて、拳を振り回し、足をばたつかせて、
襲いかかって来る相手と必死に闘っている。

母親とは、常に子の応援団であるべきかも知れないけど、
この場合はやっぱり、睡魔を応援せずにいられない。

この先の人生、そいつとは幾度となく闘わねばならないんだよ。
それに負けて許されるのなんて、今のうちだけなんだから、
そんなに頑張る必要はないんだ・・・
と、どうやったら彼に伝わるんだろうな・・・。
PR
ひたすら睡眠の尊さを語りかける?

たくさん飲ませる?

揺らす?

うちの1歳児は最近、ベビーカーに乗せてうろうろすると寝るようになりました。…やっと!
タコのまゆげ 2009/07/12(Sun)20:34:46 編集

>タま
リア彦は、換気扇の音と、スクワットによる縦揺れがお好きみたいなんだよ。
だいたいそれで寝るんだけど、布団に寝かせるとカムバックして来てしまうんだ。
時には、布団に背中がついた瞬間、カッと目を見開いて、拳で自らの頬に一撃くらわして覚醒したりしてますよ。
何だ、その荒っぽい気合いの入れ方は。
そして、その後大泣きするのです。
面白いんだけど、何度もやられるのは困るのです・・・。
ひか 2009/07/14(Tue)13:13:03 編集

そうよそうよ。うちもそうだったのだよ。
だから、そのまま手と腹で支えて、自分が一緒に寝るという「腹寝」がうまれた訳よ。
新生児(ではもうなくなったか)とゆうものは、そうなんだってさ。
あの、例の助産師さんが、座布団二つ使いの術を教えてくれませんでしたか?
ちなみにうちの太郎彦は、それも駄目だった。

縦揺れには、バランスボール(という名前だっけか)がお勧めらしい。
タコのまゆげ 2009/07/16(Thu)20:08:49 編集

>タま
なんだっけ・・・。
まるめた座布団で挟むんだっけ?
聞いたような、聞かないような、タまちゃんから聞いたような(笑)
産んだ病院の看護婦さんからは、バスタオルでのぐるぐる巻きを薦められたけど、暑そうだよね?
そして、キュっと巻いてやったつもりでも、リア彦はいつの間にか、プリンセステンコーの如く、見事に抜け出してしまっているのだ。
ひか 2009/07/16(Thu)20:54:22 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]