SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
2018/04/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/17 (Sat)
こんにちは。巳年のひかです。
今日は小細工なしにエトレンの話をしますけど、けっこう真面目に悩んでいる部分もあるので私を軽んじないで下さい。

エトレンジャーの敵(中間管理職)はニャンマーというワケアリ猫なのですが、

御覧のように、ちょっと露出度の高いセクシーコスチュームなのです。
しかも、戦闘シーンになると、やたらと胸を強調したショットで迫り来る困った猫です。


今回十数年ぶりに1話から見直して、中盤から登場するニャンマー様のコスチュームの事が、私は非常に気になって仕方がありません。
が、自分は本放送時に高校生で、それなりのお年頃だったんですけど、何でか当時はその事について全く気にならなかったというか、ちっとも印象に残ってなかったんですね。
つまり、当時はそれをサラリと受け入れてたって事なんですが。

考えてみると、敵の女性キャラの露出が多いのは、思えばドロンジョ様を始めとしてけっこうお約束的な事でもあるんですが、一体これは何故なんでしょう。
パパサービスなんでしょうか、大きなお友達サービスなんでしょうか。
まあ別にいいっちゃいいんですけども、私が何を悩んでるかっていうとさ。

前々回くらいの日記で、「小学生くらいになったら息子と見たい」って書いたんですけど、果たして小学校4年生とか5年生とかの男子にとって、母親から
「面白いからコレいっしょに見よう♪」
って進められたアニメで、こんなセクシーコスチュームの猫耳おねえちゃんがおっぱい揺らしながらかめはめ派的なモノを放って迫り来るのは

変なトラウマになりませんかね?

ちなみにニャンマー様がエトレンジャーを恨んでいるのは

十二支に入れなかったからです(ネタバレ)。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]