SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
2018/08/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/31 (Fri)
超・放置ですが、何か書いてみる。
・・・とか言って、何かってなんですかね。
すごく漠然とした自問自答ですが、実は重大な事のような気もします。

まったく何の計画性もなく、ただキーボードに向かえば、自分でもよくわからないけど、つらつらと何かしら書く事ができていた時期というのがあったんですよ。
それは、出来上がってみればただの日記的なものだったり、日記とも呼べないような単なる「思う事」だったり、詩のようなものだったりしたんですけど。
そして、その時期っていうのは文章だけじゃなくて、絵に関してもこれまた紙と鉛筆があれば、或いはMacに向かってマウスを握れば、やはり何かしら出来上がるようにできてたんです。
出来上がる物の作品としてのクオリティとか、そんなんはもう二の次ですけど。
何か、排泄するように自分の手から、脳味噌から、何かがだーだーと溢れ出してたんだと思います。

気がつけば、そんな事ができなくなって久しいです。
いや、できなくなったのではなくて、“しなくて良くなった”のかも知れませんけど。
寂しいような、楽になったような、逆にしんどくなったような。
これら全部のような。


そんな事を言ってみている、今日は12月30日。
いや、間もなく日付が変わるので、アップする頃には31日か。
むかーしサニケの日記を盛んに更新してた頃は、年末に1年ドヤドヤと振り返る日記を書くのも恒例だったんですが・・・そういうのも何か今となってはこっパズカシイと言うかなんと言うか。
・・・まあ、正直これと言って思い浮かばないというか。

そんな訳で、振り返るのはやめにして、来年の事でも考えてみるとして。
この放置ブログをもうちょっと何とかするかなあ。
いや、もう日記とか特別書く事もないし、継続して書かなければ誰も読まなくなるから更にまた書いても仕方なくなるというループから抜け出せないわけで。
冒頭に述べたように、漠然と何かどんどん書ける体質でもなくなってるし。
でも、実はちょっと新たに始めようとおもってる事(既にちょっと始めてる)事があるにはあって。
それが上手く行きそうなら、それと絡めてココを利用して行こうかなあ、とは思ってるんです。
それは、かつてのサニケの向かう方とはまるっきり別の、言ってみれば味気ない方面の話ではあるんですが、軌道に乗れば自分にとってはメリットがあるし、それによって自分がもっと活性化するなら素敵な事だし、というような望みもありまして。
まあ、何の事かは上手く行った場合にはお話するけど、そうでなければどこかへ葬り去ります。


えー、そんな訳ですが。
いつ、誰がこの文章に気がつくか微妙ですが・・・
とにかく皆様、よいお年を!!
PR
元気そうでよかったよ。
リア彦は面白く育ってますか。
つき 2011/01/01(Sat)23:32:23 編集
Re:今気づいた!
いやいや、発見がはやいつーの。見事な事だね。
リア彦はなかなか面白い事になってきましたよ。
最近の持ちネタは、時間を聞くと必ず答えが「はちじはーん」。
教えた覚えはないんだが、面白いのでついつい何度も言わせてしまう。
【2011/01/04 21:55】

うん。うん。元気そうで安心だよ。
リア彦君にも会いたいなぁ!
かなり大きくなったんだろうね♪
おいらは良くも悪くも変わらんですよ(笑)
ずご 2011/01/02(Sun)07:43:03 編集
Re:見てるよ~
おぅ、素晴らしいね。
こんなに早く発見されるとはね!
リア彦はもう1歳7ヵ月。
相づちうったり、ツッコミ待ったり、お約束を理解したりできるようになりましたよ。
子供の成長って早いね~。
【2011/01/04 21:52】

あぁ明日から仕事だ、あぁやだやだという思いが、ここへやって来させたのであろう。あぁやだやだ(笑)

何がすごいって、お約束を理解ってのが…!
うちは「お約束を無視する」を覚えたようだ。きぃっ。

突っ込みを待つ方が、レベル高いかも。親としても技術を要しますね。
タま 2011/01/10(Mon)19:08:00 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]