SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
2018/11/17 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/09 (Wed)

「クーくんツーくんとタコとイカ (長新太のおでかけ絵本)」長新太 文溪堂

長新太さんの絵本は素晴らしい。
エキサイティングなストーリーも、パワフルな絵も、素朴な文章も、とにかく全てが素晴らしい。
長新太さんと言うと、「おしゃべりなたまごやき」とか、「キャベツくん」あたりが有名でしょうか。
まあ、私が強く記憶してたのがこの2作品だったんですが。
記憶にあったそれら2作品にも増して、とにかく素晴らしいですよクーくんツーくん。
以下、ざっくりとストーリーを。

靴の兄弟であるクーくんツーくんが海辺で遊んでいると、突然大きなタコが二人(?)に足を突っ込んで来た。
更にイカもやってきて、無理矢理足を入れようとするのでタコと闘いに。
イカとタコは激闘の末スミを吐き、あたりは真っ黒に。
お互いにスミをかぶったタコとイカは、海へ逃げ帰っていった。
巻き添えでスミをかぶったクーくんツーくんは、海で体を洗って
めでたし、めでたし


・・・おいおい!!ってカンジが、もうたまんねぇ。何も言えねぇ。

先日たまたまこの「クーくんツーくんとタコとイカ」をみかけまして。
それも、書店ではなく、ホームセンターのワゴンセールで。
なんか、訳ありで安くなった本が売られてる、アレですよ。
「おや、こんな所に掘り出し物が!」と、半額で即購入。
なんてお得な買い物をしてしまったんでしょう。
同じシリーズで、「クーくんツーくんとオバケ」も同時に購入。
調べたら、さらにもう1冊、「クーくんツーくんとヘリコプター」もあるんだね。
う〜ん、コレも欲しいな。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
裏職めっちゃ稼げるなww
アフィとかFXとか難しすぎ!!  あんなの必死でやってた自分がバ力だと気づいたよorz  ってか、Hしたらいきなり7万GETできたしwww  もっと早く知ってたらと思ったわマジで(´・ω・`)
URL 2009/09/27(Sun)10:04:44
ニート辞めました!!
女性用性感マッサージおもすれぇぇっぇぇぇぇwwww 俺あんまり経験なけど、適当におまんちょ弄ってるだけで5万とかもらえたww もう俺一生これで食ってくよwwww
URL 2009/10/03(Sat)02:07:05
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]