SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/24 (Tue)
YAHOO!より
子どもを花粉症にしないための9か条

心強い話だと思ったりする一方、
「農家で育てる」とか、無茶言うなって感じですが・・・・。
「手や顔を洗う回数を少なくする」ってのはどうなんですかね。
花粉症は免れても、インフルエンザとかになったりするんじゃないんですかね。

とりあえず、現状花粉症持ちのみなさんに、
子どもの頃の生活環境を聞いてみたいな、と思ったりはします。
PR
減感作治療がおすすめ。

毎週筋肉注射で二年間。運が良ければ治ります。俺は運が良かったようです。めっさ痛いけど・・・。
発音記号! URL 2009/02/25(Wed)00:41:36 編集

農家のそばで育っても駄目なんだね~。実家に一番近い信号は、牛小屋の横だったけど、それでも花粉症だ。
タコのまゆげ 2009/02/26(Thu)23:28:58 編集

遺伝に因るところが結構大きいと聞いたよ。
母方が粘膜系に弱い血のようで(笑)(従兄弟談)つきも例に漏れず、立派にアレルギー性鼻炎・結膜炎・気管支炎持ちに育ちました。
花粉にもちゃんと反応するよ。

環境はどの位手伝うんだろうか?
約20年高速のそばに住んでます。
つき 2009/02/28(Sat)12:42:57 編集

は、ぜんそくになりそうだね。
私は東京に引っ越したらぜんそくになり、東京から退いたら、ぜんそくが治りましたぞ。

え?ぜんそくと花粉症は全然違う?
一応アレルギーの薬で治まったから、同じかと。
タコのまゆげ 2009/02/28(Sat)18:22:41 編集

農家のそばで育っても、
農家で育つのと同じ効能はないって事ですね。
ひか 2009/03/01(Sun)23:49:12 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]