SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/10 (Tue)
「そんな意地はってないで、いいかげん吐いたらどうだ・・・。」
「・・・・。」
「・・・カツ丼食うか?」
「うぅ・・・刑事さん・・・・。」

しかし吐かないよね・・・・。
PR
砂抜きのコツはなんなんだね?
滅多にびゅうびゅう吐いてくれない。

一度うまくいったのは、潮干狩りのついでに海水もくんできてもらったとき。
…つーことは塩分の濃度か?
タコのまゆげ 2009/03/10(Tue)23:49:40 編集

 けして水洗いはしないこと。塩分を海水と同じ程度にすること。完全に浸さないこと。暗くすること。んでもって、錆びた釘を入れること。

 いずれにせよ、一晩はかかります。
発音記号! URL 2009/03/11(Wed)01:39:38 編集

1.塩水の濃度は3%〜5%(つまり、1リットルに対して30g〜50gだな。)
2.水温は最低15度。人肌くらいあってもOK。
3.蓋をして暗くしておく。(窒息しないように隙間をあける)
4.できるだけ静かにする。
5.吐いた砂を再び噛まないように、ザルなどで底上げをする。

・・・これだけやっても、吐きゃしねえんですよ。
ちなみにこの日の取り調べ時間は6時間に及びましたけどね。ええ。
ひか 2009/03/12(Thu)17:41:44 編集

錆びた釘を入れること。

これがポイントなんだって。

まあ。そんなに何処にでも転がってるもんじゃないけど・・・。
発音記号! URL 2009/03/12(Thu)22:22:32 編集

錆びた釘なんて、釘を塩水につけるところから作らなくちゃならん。
間違ってステンレス釘入れちゃって、「あ、錆びてない」ってのがオチだよ。もしくは、「しまった~、真鍮釘だったー!」とか。

あ、そうか!
バットとかボウルでなく、鉄のフライパンの中で砂抜きするの、どうよ!!
タコのまゆげ 2009/03/12(Thu)23:16:57 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]