SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
2018/06/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/23 (Mon)
 今日は久々に、兄と従兄弟達が集まって来る事になりまして、 
晩ご飯にあわせて、旦那と一緒にうちの実家へ行って来ました。 

ある程度親しい人なら、うちの親の話をした事はあるかと思うんですが、 
とにかく両親ともに酒好きで、兄も飲むし従兄弟も飲むし、 
何でもいいから人が集まって楽しく飲めれば大歓迎、みたいな空気の実家です。 
私は基本的に飲めないので、代わりと言っちゃなんですが、 
夫婦で行った時には、うちの旦那にやたらと酒を薦めて来ます。 

ただ、今は自分が腹がデカイので、自分で運転するのは恐いし、 
帰りも旦那の運転で帰って来るつもりだったので、事前に母に 
「今回はうちの旦那は運転するから飲まないよ」 
と、伝えていたはずなのに・・・。 

実家について、しばらく雑談してたら、思い出したように 
「・・・あんた、そのお腹で運転するの?」 
いや、だからしないって。 
「え!?じゃあ○○さん(旦那)飲まないの!?」 
そう言ってあったよね・・・? 

で、代わりに何か、炭酸の物とか欲しいって話になり、 
その時別件で外に出ていた父&兄に 
「帰りにジンジャーエール買って来て」と電話したところ・・・。 
「え?何で?○○さん飲まないの?どっか具合悪いの?」 
・・・いや、旦那はいたって健康ですけどね? 

その後も、酒宴のさなか、 
「別に運転できないってわけじゃないんでしょ?」 
とか言われるし。 
そりゃ、できるかできないかで言えばできますけどね? 
何で私がそんな事に無理しなきゃならんのですか? 
って言うか、何であなた達はいちいち、 
「え!!!!飲まないの!?それは一大事!!!!」 
みたいな過剰反応なんですか? 

30年以上付き合って来た実両&実兄ですけど、 
やっぱり親酒飲み達の常識が見えません。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]