SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
2018/07/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/01 (Sun)
つまりおならですけど・・・。
腹の中の人が動いた時、打撃を加えられると、 おならが出るツボがあるようなんですよ・・・。
通常、ナチュラルの状態でおならが出る場合は「おならが出そうだ!」という感覚を先に感じるので、 我慢するなり、トイレへ駆け込むなり、人々と距離をとるなり、 何らかの対策ができる訳ですけど。
腹の中の人におならスイッチを押されると、 もう何の前触れもなく出てしまうので、とても困ります
時には、「もしやオマエ、わかってやっているんじゃなかろうな!?」 と問いただしたくなる程、リズミカルかつ的確にアタックをかけて来ます。

もちろん、貯めておくのも身体に悪いので、 出る事自体は構わないんですけど、 大人には色々、時と場合というものがあるのでね。
・・・と、TPOについて胎児に切々と説くというのも、 なんとも空しい胎教だよね・・・。
PR
えっ。
かなり大問題では?
初耳なのは何故?

TPOをわきまえさせる胎教とか…
胎児へのアプローチは無理だとしてもせめて時間稼ぎ策などを…
たまひよさん辺り定期的に特集してくれないと駄目じゃないの???

はー。
大変だな、世の妊婦さん。
つき 2009/03/03(Tue)22:26:38 編集

いろいろ違うようですよ。
または、殴りやすい場所。
太郎彦はたまに腸を攻撃したが、膀胱の時もあったし(それも困る)、何よりも胃(または肋骨)を蹴り上げることが多かった。

今も風呂にはいると、下っ腹を必ず蹴り続けるぞ。
あと、最近寝かしつけるときに、物凄くうれしそうに私の鼻の穴に、指をつっこむ。(あ、関係ないか)
タコのまゆげ 2009/03/03(Tue)23:30:19 編集

駄洒落はさておき。
膀胱や胃の話は経産婦さんからよく聞いていたんだが、おならスイッチは聞いた事がなかった。
と、言う事は、けっこう特殊なケースなんでしょうか。
友人の中には「一瞬、息ができなくなる」と言った人もいたから、それはつまり肺に衝撃が加わってたって事だよな?
人それぞれ、色々という事で。

TPOをわきまえないので困る、と書いたけども、腹の人が活発になるのは、私がゴロゴロしている時など、リラックス状態の事が多いので、人ごみを歩いている時に大惨事・・・というのは今のところ起きていません。
湯船に浸かった時とか大変だぞ。
もう、銭湯とか行けない。
ひか 2009/03/06(Fri)17:17:28 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]