SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
2018/11/17 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/08 (Sat)
クリスマスが近づいてきたので、ささやかに飾り付ける事にしました。
巷ではイルミネーションとか盛んなんですけど、実はああいうのは苦手です。
別に街並みがキラキラと輝いているのは構わないんですけど、
自分の家を輝かそう、とかはあんまり考えないです。
私の中では、クリスマスというのは非常にアナログで、古くさいイメージのイベントなのです。

そういった訳で、アナログに、ささやかにクリスマス気分。

ポインセチア
立派なツリーを置く場所もないし、
小振りのツリーでも買ってこようかと思ったのに、
LOFTにあった小振りのツリーが全て電飾内蔵で
「そんなエレキテルなものいらねえんだよ」と憤慨した末
サンタと雪だるまのピック+綿を購入、
既に家にあったポインセチアが今年のクリスマスのメインオーナメントに昇格。


キャンドル
ロウソクを灯すと、羽が炎の熱を受けて回転する仕組みのもの。
この手のクリスマス飾りをさんざん探してたのになかなか見つからず、
今日、LOFTのクリスマスコーナーの、ロウソク棚の一番右下で発見。
組み立て式なので箱に入れられていて、完成品の見本すら展示されていないという冷遇。
「こういうモノを買おう」と最初から探していた人、
しかも、よっぽど血眼になって探してた人以外は絶対買わないと思う。
電動でもないのに稼働する、しかもそれがロウソクを灯す事によって!!!
という、クリスマスにすごく相応しいラブリー・ファンタスティックアイテム、
もっと色んな種類を店頭で展開すれば、メジャーなアイテムになるんじゃないの?
と思うんだけどどうなんでしょう。

これの他に、今年はアドベンツカレンダーも購入してあって、
12月1日から、箱の小窓を1つずつ開けて行くと、
毎日1つずつ、チョコとか出てくるという楽しいアイテムなんですが、
これもLOFTですごくヒッソリ置かれていました。
しつこいようですが、私はクリスマスにエレキテルなもの求めないので
上述のロウソクのやつと並んで、このアドベンツカレンダーも
クリスマスの盛り上げにかなりの力を発揮する重要アイテムです。
でも先週から体調を崩して、胃をやられて胸焼けしまくっているため
3日からあとの扉が開いてません。
回復したら全部まとめてチョコを食べてやろうと思ってます。
全くカレンダーの意味がないけどね・・・。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]