SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
2018/07/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/24 (Wed)



うちから電車で10分程度のところに、ちょっと小洒落た感じのショッピングセンターがありまして、今日はそこをフラフラしてきました。
最近、外出らしい外出をしていなかったので、店内に入って驚く。
・・・・世間はこんなに秋に全力!な季節になっていたのか!・・・と。

でも考えてみるとさ、我が家の周りには木々も多いし、空も見える。
窓を開け放す事も多いので外気温ももろに感じる。
そんな生活をしている人間が、ショッピングセンターに入って季節に気づくって、おかしくないか。
何かやけに焦っちゃったけど。
「あらやだ、秋だって言うのに、私まだTシャツで寝てるわ!」
「あらやだ、秋だって言うのに、私こないだ冷や奴食べちゃったわ!」
「あらやだ、秋だって言うのに、まだ扇風機しまってないわ!」
でも、ジッサイそんな生活してるって事は、やっぱりそっちが本当なのでは。
つまり、実はまだ秋ではないのでは。

・・・いや、でもこの間サンマ焼いたな・・・。
だけど、そんな事言い出したら、サンマなんて8月中から店頭に出てたけどさ・・・。
庭の木、けっこう葉っぱ落としてるよな・・・。
なんだかんだ言って、空も高いな・・・。
んーーー、やっぱ秋かな〜。
・・・・・・・・・・何食おっかな・・・・。
PR
夏にダンナ氏に
「お弁当持って公園に行こう」
と誘ったら
「涼しくなったらね」
と返ってきた。
この前ぐんっと涼しくなったので
「涼しくなったからお弁当持って公園に行こう」
と誘ったら
「暖かくなったらね」
と返ってきた。

何かおかしい。
さては、弁当作るのが面倒くさいんだな?おぬし。
タコのまゆげ 2008/10/02(Thu)22:23:42 編集

奇しくも今日、秋になったなと感じてしまったよ。
個人的にはこれくらいの気温の方が過ごしやすくていいのお。

そして、お弁当作るのがめんどくさくても、おにぎりならいいのかな?火傷と戦いながら、炊きたてごはんを握りましょう。

ところで、野島伸司氏の新刊のタイトルが、「スヌスムムリクの恋人」というらしい。表紙の隅っこに明らかに奴らしい姿が描かれています。

でもなー、彼には恋人って単語、似合わないと思うんだよね。そんな、誰かに縛られるなんてこと似合わないもんね。

なんて当たり前な事をつぶやいてみる。
2008/10/02(Thu)23:59:15 編集

行楽シーズンだねえ。いいねえ。
今時分はコスモスが見られる頃だね。
あ〜、ウチも行こうかな。

弁当が面倒ならまさんの言うようにオニギリ、もしくは簡単サンドイッチだな。
凝った具を挟まなければどこまででも手を抜けるさ。

ところで野島伸司とスヌスムムリク、一体どんな接点があってそのタイトルを?
と思ってしまった。
まるでイメージの中にないぞ。
そして彼に恋人が似合うかどうかはさておき、奴を勝手に脳内で恋人にしている輩はゴマンといるに違いないので、まあいいかな、と思う。
ひか 2008/10/06(Mon)00:22:47 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]