SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
2018/04/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/16 (Mon)
子が、いなくなってしまいました。残念ながら・・・。
初期の流産というのは、全体の20%近い確率でおこる事だそうでして、
実は、知識としてはその数字は知っていたんですが、
「でも自分は運がいいので大丈夫に違いない」と、
全く根拠のない自信により、さっぱり気に留めていなかった次第なのです。
何故みんなが、妊娠しても浮かれて即座に触れ回ったりしないのかが良く分かりました・・・。

こないだ、たまちゃんが、「子供は簡単にはできない」と書いてましたけど、それも納得。
或いは、妊娠する事だけ見たってやっぱり凄い事なんだろうと思います。
ならば、ゴールまでは辿り着かなかったけども、短い間とは言え命と成ってそこに在ったのは、それは優秀な事であり、じゅうぶん賞賛に値するのではないかしら、と思うのです。

早々公表しちゃってたものだから、色んな人に気を使わせてしまうかとも思うんですが、まあ、そういうのもあんまり得意でないですし。
宜しければ皆さんの方でも、健闘を讃えやってもらえれば、私としてはとても有り難い、と思うのです。


あと、引越し無事に終了しました。
まだ仕舞い切れてないものもありますが、それはぼちぼち。
っていうかさ、今までと違って、収納できる場所が多すぎてどこに仕舞うか決められないー。
適当に入れたらすぐに解らなくなりそうだしな・・・。
PR
流産を決めるのは、母ではなく、子なので、母はそれを止められないのです。
その小さな命くんは、居心地の良いお腹の中で、小さく幸せだったと思います。

収納!!
わが家には片付け大っっ嫌いな人が住んでいるので(もちろん私)、収納いっぱいだけど、ほとんど空…。
屋根裏なんて、この家で一番広い部屋になっちゃった。
だってさぁ、二人の荷物ってたかがしれてるよ。コレクターでもないし。
タコのまゆげ 2008/06/18(Wed)23:01:40 編集

 なんとコメントすればいいのだか、ちょっと困っているのだが・・・。ふむ。

 しかし、そんな話を聞くと、やっぱり命ってすごいんだな、とおもったりする。
発音記号! 2008/06/19(Thu)00:35:53 編集

>たまちゃん
うん。奴が幸せであってくれたなら、そんなに嬉しい事はない。
でさ。私も何でもかんでも仕舞い込んでスッキリさせようという風潮は実は苦手なんだよ。
台所道具なんかも、むしろその辺に全部ぶら下がって、すぐさま手に取れるような状況が好み。
でも、この家のキッチンはそういう事をさせまいという構造になっているのか、吸盤を付けたり、突っ張り棚を入れたりする余地がないんだよな。
便利なのか、不便なのか、難しい所。


>発音記号
そりゃ困るだろう、と思っていたよ。
困らせるのはもちろん本意ではないけど、気遣いを受けまいと言う気遣いで一周回って強がるような間柄でもないので、まあ、困ったり考えたりしてもらってもいいかな・・・。
私が言うのは明らかにおかしいけど、まあほどほどに・・・。
ひか 2008/06/20(Fri)17:47:35 編集

 ふむ。
 ってことは、秋口にまた八ヶ岳企画を開催しても参加可能って事だ。ふむ。
 
 あそこは、はまるよね。

 タマもお子が外に出れるようになったら是非。
発音記号! URL 2008/06/21(Sat)01:49:16 編集

八ヶ岳にあったダイニングセット、すごく気に入ったので、新居にあのイス導入しちゃいました。
テーブルは違う形のだけど。
ひか 2008/06/21(Sat)13:23:34 編集

 ロッキングチェアだろう。

 あれこそ導入せねば。

 そこまで揃ったら、別に八ヶ岳じゃなくてもいいや。
発音記号! 2008/06/22(Sun)02:00:51 編集

あれは広さがないと楽しめないだろう。
まあ、今はまだ部屋余ってるし、無理矢理置けばいけるけど・・・。
まあ、八ヶ岳前に一度、我が家集合もやりましょう。
泊まり掛けの場合は寝具持参でお願いします。
ひか 2008/06/22(Sun)14:46:00 編集

とは、幼稚園のお泊まり保育以来でないかと。(って、泊まる気か?)

ロッキングチェア、すごぅくほしくてねぇ、今の家に越してからずっと購入を希望しているんだが、同居人が新築の家によくいるタイプの発言をする。
「床が傷つく」
しかし私は諦めない!!既に計画は始動している。間もなく使者を派遣するのだよ。床のみならず壁までもめちゃめちゃにしてくれるモンスターをな…。
さぁ、太郎彦、早くイタズラ坊主になるのだ…っ。ふははは…
タコのまゆげ 2008/06/23(Mon)14:24:15 編集

びっくりしました。
そうかー・・・残念。出来れば私も会いたかったけど。その子はひかさんには会えた訳で。何処からか会いに来て、触れに来て、それは成された訳だものね。うん、その健闘をたたえる。

ところでさ。
ロッキングチェアが欲しくなる気持ちは想像出来るんだけど、ちょっと座っただけで自宅に導入しちゃう程のダイニングチェアってどんなシロモノだ???気になる。

片付け苦手っぷりは誰にも負けないよ。
ちらかすよ。
たぶんもすこし成長した太郎彦にだって勝つよ!(笑)
気を抜くとすぐ、部屋の入り口からベッドまで続く細いケモノミチができます。
つきひこ 2008/06/24(Tue)20:09:40 編集

>たまちゃん
あー、うちの旦那さんもねえ、
「壁に穴をあけたくないよー」
って言いながら、カレンダー持ってウロウロしてましたわ。
今後永遠に穴を拒み続ける気でしょうか。

>つきひこ
イスは見に来ると良いですよ。
高さとか、座面の大きさとか、堅さ、可愛さ、全て気に入ったのですよ。

でもそういえば今気づいたけど、この家1階にクーラーないんだよね。
「クーラーなどなくても生きられる」という持論から、どこまで耐えられるか挑戦の方向で。
布団持参で泊まりに来てもらうと、夏場はそれなりの覚悟が必要かもな。。。
ひか 2008/06/25(Wed)00:00:32 編集

突然ですけど
遊びに行きたいんですが何曜日が良いですか?

…ここでお伺いってのも非効率的か。
タコのまゆげ 2008/07/11(Fri)00:01:51 編集

何曜日でもいいですよ。
あ、でも明日の土曜日と来週の土曜日は用事があるのだけど。
平日はだいたい家にいますよ。
太郎彦はどうするんだい、連れて来るのかい。
でも上述のとおり、クーラーないよ。
そして交通の便も悪いよ。。。
ひか 2008/07/11(Fri)19:05:34 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]