SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/08 (Fri)
この間、実家に行った時の事。
お向かいのおばちゃんが、私のデカイ腹を「撫でさせて〜」とやって参りまして。
お向かいさんは、息子さんになかなか子供(つまり、おばちゃんから言えば孫だな)ができないとかでヤキモキしていたんだそうで、妊婦の腹をさすると子宝祈願になるらしいんです。
初めて聞きましたけど。そうなんだ〜とか思いつつ。
小さいころから可愛がってもらったおばちゃんですので、こころ良く腹をさすってもらったわけでございます。

・・・と、いうのが先週の話。
そんで先ほど。実家の母から電話があって言う事には。
「今日、お向かいのおばちゃんが浮かれた感じでやってきてね。お嫁さんがお目出度だって〜。」
はや!!!!!
っていうか、本当に御利益あるんだ!?
・・・あれ?
でも今日妊娠報告があったって事は、おばちゃんが腹をさすった時にはもう妊娠してたんじゃ・・・。
そもそも、気になってたんだけど、お腹をさするのっておばちゃんで良かったの?お嫁さんがさすらなくて良かったの・・・?
まあ、でも、望み通り妊娠したんだからいいのか・・・。
すげーな・・・・。

・・・・試しに産まれる前に、もう何人か撫でさせてみようか・・・とか思ったりして・・・。
PR
子宝祈願ですよ。
わたくしは同僚にうつされ、じゃなかった、御利益を頂き、他社の同僚にうつしました。と信じています。勝手に。

その言い伝えのおかげで、男性でも妊婦のお腹だけは平気で触るね。知らなかったら、ビックリするね(笑)。
…でも、男性にも御利益があるのか?
タコのまゆげ 2009/05/10(Sun)19:00:45 編集

おばちゃんが撫でてお嫁さんが妊娠してるわけだから、旦那さんが撫でて奥さんが妊娠というパターンもありでしょう。
代理撫ででもじゅうぶん効能があるわけですな。
ひか 2009/05/11(Mon)14:55:11 編集

 多分本人がなでると思いますが、是非機会があればあやかりとうございます。
発音記号! URL 2009/05/12(Tue)00:38:13 編集

>発音記号
正直、今日産まれても明日産まれてもおかしくないですよ。
1週間たっても産まれてない可能性もありますけどね。
是非と思うなら、もう時間がないぞ!
ひか 2009/05/13(Wed)12:49:58 編集

 それは、困った、ちょっと待ってくれ!と言っても、待てる訳が無いか・・・。

 んじゃ、親戚以外でも有効かを試す意味でも、そちらの旦那に「うちの分も撫でておいて」と、伝えておいて。
発音記号! URL 2009/05/13(Wed)23:47:40 編集

>発音記号!
旦那に代理で撫でてもらいましたが。
どうかね〜。
やっぱり、おばちゃんが撫でた時に比べると、真剣味に欠けるような気がするな〜。
ひか 2009/05/18(Mon)14:50:48 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]