SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
2018/08/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/15 (Fri)
・・・・ひでーよ・・・見えてないと思ってよぅ。
何がって、妊娠線がさ・・・。


男性陣にはどうでもいい事でしょうけど。
経産婦さんにしかわかんない話でしょうけど。
でも、今後お産を経験するかも知れない人は本当に気をつけて下さいよ。
妊娠線は、見えない所でコッソリ暗躍してますよ!!!!
(注:妊娠線・・・お腹が短時間で大きくなるため、皮下細胞が追いつかずにできてしまう亀裂。妊婦でなくても、急激に太るとできたりします。一度できたらもう消えないらしい。)

妊娠線は、クリームなどでマッサージして、柔軟な肌にする事である程度防げるとされています。
一応気にして、お腹が大きくなり始めたころから腹にクリームを塗ったりしてたんですよ。
で、今のところできてないな〜。マッサージの効果出てるな〜・・・って、この数ヶ月ずーーーーーーっと安心してたんですよ。

それがね、今日風呂に入ろうとした時に、なんだかお腹の下の方で、皮膚のつっぱるような感じに気がついたんです。
最近私に会った人はわかると思うんですが・・・臨月の妊婦にとって、ヘソから下の自分の体なんて、完全に死角です。
もしや・・・と思って、鏡で確認してみたら・・・
お腹の下の方に、一面妊娠線ですよ!!!

本当にビックリしました。
だから、これから妊婦になる人は、本当に気をつけて下さい。
自分で、「ここらへんがお腹」だと思ってる部分の、もっと下の方。
膨らんでないと思うくらいの所でも、妊娠線できます。
ヘソ周りの皮がパンパンになってる事に気を取られますが、そこら辺はオトリです。
騙されないで下さい。


・・・ところで明日が予定日なんですけど、陣痛こないなー。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]