SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
2018/06/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22 (Fri)
あんまり産まれて来ないので、日曜日から入院して、誘発分娩する事になりました。
まあ、それは前から相談してた段取りなんですけど。


ところが、ここでまるで予想してなかった事が。
私も、お腹の子も元気なんですが、通院している病院の医者が体調不良に。
個人病院なので、先生一人ダウンしただけで一大事です。
特に私は、もう予定日超過していて、先生の回復をのんびり待っていられる状態ではないので・・・提携病院へ、急きょ転院になりました。
ほしたらさー!転院先の病院ってのが、新しくてピカピカの、やたら充実した病院でさ!
入院病棟は、シャワーだけじゃなくて、足湯とかあるし。
産後は、リフレクソロジーとかうけられるし!
入院中の食事、レストランみたいだし!
何てこった!

あんなコジャレた所、かえって落ち着かないわ・・・
いや〜、何か変な緊張してきちゃったよ。
ちなみに、転院先の病院はタまちゃんの家からとても近い・・・。
PR
たまへ
なにか誘われていますよ?

ところで、出産した後は、おしりの辺りが鬼ほど痛いそうですが、足湯なんかしている余裕あるのかな?
でも、むくみが凄そうだから揉んでもらうのは良いことかも。
私の友も、料理の美味さで病院を選んでいたと思う。でも、食べ過ぎ注意。特に、お菓子と油物は要注意。
後で確実に泣きを見ることになります。

さて、計画入院などと言っている間に、いきなり陣痛が始まっているなんてこともありえ・・・ん?ちょっとまて。日曜から入院ということは日曜加算取られるのか?てゆうかゴージャス個人医院はお高いのでは?

まあ、一生のうち数回のイベントだし助成金も出るし、いいのか。
2009/05/23(Sat)18:47:16 編集

私と同じところで産むのか?
・・・あははは。

理事長先生は腕がいいぞ。
その息子先生は、人当たりがいいぞ。
どっちに当たっても、ばっちりだな。
ちなみに、他と比べてお高いことはない。安いこともないが。

・・・って、本当にあそこか?
ピンクの建物か!?
タコのまゆげ 2009/05/23(Sat)20:17:36 編集

>ま
元々産む予定だったところよりは、確実に高い。
しかも、病院の方針とかで、ガツンと誘発してチャッチャと陣痛を起こす・・・という事はしないらしく、じわじわ様子見ながら薬を調整していくんだそうだ。
なので、誘発だけど、その日に陣痛が来るとは限らない・・・つまり、入院日数が長引く可能性がある。
イコール、更に金がかかるって事ですよ。
本当に、今日陣痛が来てくれれば良かったのに・・・。

>タま
私も最初、同じ所かと思ったけど、違うっぽい。
総合病院で、去年の夏だか秋だかに改装して、病院の名前が変わったそうな。
その時に、新たに産婦人科ができたようなので、太郎彦が産まれた時はまだなかったはず。
タま家からだと、線路はさんで駅の反対になるのかな?
歩いて来るのはしんどそう。
ひか 2009/05/23(Sat)21:16:34 編集

そうかそうか。
産婦人科のために名前まで変えたあそこだな。偵察したいと思っておりました。
自転車ですぐだよ。
後でひかさんからいろいろ聴取しよっと。

産んだ後に体調よかったら、お見舞いに行きたいものです。

…連絡手段がないけどな(笑)
タコのまゆげ 2009/05/24(Sun)09:12:57 編集

>タま
まあ、一応携帯は繋がるし、携帯でもこのブログは見られるので・・・。
どっちにしても、平日は仕事だよね?
来週末あたり、自分の体調次第で、退屈してたら(笑)こちらから連絡しますよ。
連絡がこなかったら、へばっているor両親やら義両親がやってきて暇がないかだと思って下さい。
さて、どうなる事か・・・。
ひか 2009/05/24(Sun)13:03:11 編集

あとは医者と本能におまかせだっ!

わたくしのときは春休みだったので、平日に仕事帰りの同僚がわんさと来てくれましたよ。おかげで同室の方々に職業がばれた。みんな、声が大きいから…。
普通は、親戚ぐらい(しかも親ぐらいの近しい人)しか呼びませんぜ。あははは。
タコのまゆげ 2009/05/24(Sun)18:11:56 編集

携帯からだと、記事の更新はできないのでこちらで報告~。

昨日、腹からドカンと息子が出ました。
ええ、文字通り腹からですよ。緊急帝王切開です。
出てきたのは、4025gのデカイ奴!
我が子の体重を聞いた執刀医は、腹を縫い合わせながら「ははは、そりゃ出られないよな~」って笑ってましたけど。
ま、とにかく元気に出ましたよって事で。
母もメキメキ回復中です。
ひか 2009/05/27(Wed)20:20:15 編集

おめでとうございます♪

母子共に健康そうで良かった♪良かった♪

うん。素晴らしいことです♪


で、名前は『なに彦』だい?(笑)
ずご 2009/05/27(Wed)22:06:36 編集

やっと出てきましたか!
大物なお子だな。
ひかさんおめでとう。お疲れさま。
ひそかに待ち構えてました♪

しかし言おうと思ってたことをずごさんに先取られた…ぐはー。
この際、彦太郎では如何か(笑)

はあ、ともかくめでたい。
今度見せてねー。
つき 2009/05/27(Wed)23:59:26 編集

でかい!!!
よく耐えてきましたな!お腹の中身が1㎏重いって、すごいぞ。
…膝とかいたくならなかったかいな…。

ゆっくり寝ているんだよ。かの助産師さんが言ってたでしょ?眠くなくても横になってなさいって。寝てないと骨盤が正常になりませんよ~。
タコのまゆげ 2009/05/28(Thu)22:21:01 編集

「リア彦」がいいかね。リア・ディゾンみたいで。

あ~、ちっとも横になってないよ。
既に母子同室で、出ない乳を吸わせる訓練が始まってます。
だけど重いの入ってた割には、妊娠中も足腰平気だったな~。
人間何とかなるもんだな~。
ひか 2009/05/28(Thu)22:44:18 編集

 んでもって、おめでとう〜!!!
 母子共に元気な事は、なにより良い事です。

 そして、やっぱり「なに彦」なのね♪
 
 以前の職場だと、男の子が生まれたら、「あいつは、仕事っぷりが足りない」と言われるぐらい、女の子ばっかりでしたが、思えば世の中普通に男の子が生まれるもんなんだよね。ふむ。
 
 なぜか、良く分からないところで、世間とのギャップを感じてしまった・・・。
発音記号! URL 2009/05/28(Thu)23:01:28 編集

サニ彦を提唱してみたい(笑)

ひかさんの子、サニケの子だから。
というだけでなく。ね。

リア彦も格好良い。
なにせ黒船だしね。

それにしても生まれてすぐHNってすごいな。太郎彦もだけど。
(太郎彦は本名より先だっけ?)
つき 2009/05/28(Thu)23:46:38 編集

おめでたい、じゃなかった、明るい子な感じ?
早口で言うにはちょっと言いにくい(笑)。
じゃ、決定は母上様に任せよう。

母子同室かぁ。それは理想的だよ~。疲れるだろうけどねぇ。寝ない赤ちゃんだと、大変だね。
そっかぁ、あそこは同室なのかぁ。
ふむふむ、良いこと知りました。

太郎彦は産まれて一週間、名前が決まってなかったからな。その間、ほぼHNで呼ばれていました。「太郎~」と。
タコのまゆげ 2009/05/29(Fri)21:25:09 編集

元気な男の子良かったですね。。。

先日は訪問&コメありがとうございました。
これからが大変だと思いますけど、たまにはブログされたら息抜きになりますよ。。。
子供の成長記録。
お待ちしております。
幸せの扉 URL 2009/06/13(Sat)09:49:28 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]