SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2018/05/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/18 (Fri)
仕事の帰り駅からの道を歩いてると、よく、犬を散歩させてるじいさんとすれ違います。

漫画日本昔話に出てくるくらい、腰の曲がった、まさしく絵に描いたようなじいさんです。
連れている犬は、シェットランドシープドックとダックスフンド。
これまた、絵に描いたような老犬なのです。

一般的な犬の散歩では、犬はどんどん前へ行こうとしたり、すれ違う人に興味を持って横へそれたりして、それをちゃんと律するために飼い主はリードを持っているのはずなのですが、
絵に描いたようなじいさんと、絵に描いたような2匹の老犬は、まったくすばらしく、寸分違わぬペースで歩いていて、決して1人と2匹の距離が変化する事がないのです。

じいさんの真後ろを歩くシェットランドシープドックと、真横を歩くダックスフンドは、自分たちの周りを取り巻く世界にある雑多なものなど、何一つ気に留める風もなく、ただ前を見てひたすら歩いているのです。

そして、当然じいさんも、やはり何一つ気に留める風もなく、私の1/3くらいのスピードで黙々と散歩をしているのです。

そのため、じいさんと2匹の犬とを繋ぐリードは、常に平仮名の「し」の字にきれいにたわんでいて、それがあんまり見事なので、いつもすれ違った後、しばし振り返って見送ってしまいます。


その後ろ姿はすっかり、黄金比の長方形くらい完成されたものに見えていて、私などはもう、感心するしかないのでした。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]