SUNNYDAY KETCHUPブログ 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ひか
性別:
女性
自己紹介:
2009年5月第一子出産。主婦のような感じで生活中。
最近またちょっと真面目にイラストとか描いてます。
ブログはほとんど放置ですが、最近ツイッターはそれなりに活用しておるので、こちら↓で生存の確認をして下さい。
ついったー。
最新コメント
[05/23 タま]
[11/28 つき]
[11/01 タま]
[11/01 つかさ]
[11/01 fuke]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
「私はクリエイターなのよ」って顔して暮らしてたい、そんなこのごろ。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
2018/09/25 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/18 (Fri)
忍者ブログに、絵を描く機能が追加されたので、
「こりゃいい!」と思ったんだけど、
ドラックパットで絵を描くのなんて不可能に近いんだな・・・。

PR
そうおっしゃるひかさんがマウスで渦巻きを描けるのも、ワタクシにはビックリですけども。
ついでに、太郎が出てきましたよ。名前に太郎は採用されませんでしたが。顔はおにぎり型です。
タコのまゆげ 2008/04/19(Sat)20:01:07 編集

おぅ、お疲れさん!
太郎が無事出たか、気になってたんだよ。
でも残念ながら太郎じゃないんだね。
落ち着いた頃に遊びに行きたいと思っておりますが、
産後はどれくらいで落ち着いたと見なされるんでしょう。
ひか 2008/04/19(Sat)22:28:00 編集

床上げが終わったら、だいたい(産婦は)落ち着いたことになるらしいですよ。ちなみに3週間頃ですので、そろそろ。5月から、いけるんじゃないですかねっ。
ちなみに赤子は、まっっったく落ち着く気配はありません。(そうだろうと分かってはいたんだがね…、誰に似たんだかね…)
タコのまゆげ 2008/04/20(Sun)15:42:37 編集

そりゃ赤子は落ち着かないでしょう。
落ち着いた新生児なんて嫌だよ。

ひか 2008/04/21(Mon)11:14:09 編集

タコまゆちゃんも母になったのかぁぁぁ★
めでたいわぁ~。あ、ひかしゃんおひさですぅ。
最近手作りピザに、はまってる私ですの。
今度米粉を使ってピザを作ってみようかと思ってます。
・・・おせんべにならなきゃいいけどなぁ・・・★
NORANEKO 2008/04/29(Tue)02:57:26 編集

おひさしぶり!
時の流れるのは早いでスナ。
(懐かしいな、これ・・・)
たまちゃんがお母さんだもんな。
ところでこないだ我が家もピザ焼きに挑戦したんですよ。
なんか、実家から「ガスコンロ用ピザ釜」という、奇特なグッズを貰い受けたので。
なかなか美味しかったけど、超高温になっているピザ釜はけっこう恐怖でした。
NORAしゃんのところではピザは何で焼くの?オーブン?
それともまさか同じグッズを所有してるわけではあるまいな・・・。
ちなみに、最近私は手づくりパンにハマってますよ。
ピザより恐怖を感じないし、すぐ食べなくてもいいので、勢いでたくさん作っても安心なのです。
でもまだ修行中。
ひか 2008/05/09(Fri)01:52:12 編集

遅れ馳せながらおめでとうですよ、たまちゃん。
はー吃驚したよ。
いやあ、すごいねえ!(なにがだ)
太郎ですか。
でも太郎じゃないのですか。
じゃあ何彦ですか。
もしかして彦でもないのか。
そりゃザンネン。

ところでつきも最近パン焼いてます。
昔はちゃんとオーブンで焼きましたが、
今はフライパンで簡単に焼けるやつが
手軽で楽しい。

あ。完全に順番おかしいけど
ミナサマお久しぶりー(笑)
つきひこ 2008/05/10(Sat)13:13:52 編集

みんな、焼いたパンを持って、蛸壺に遊びに来たら良いのではないでしょうか。どんなパンでも、食べます。食べたいです(クリーム以外は)

太郎彦は毎日怪獣吠えをするけど、友人がくると若干、ものすごく少し、静かになる…気がするだけかも。

つきさん
お久しぶりだ。チーム右側の結束を固めるときは今だよ!(何故)
タコのまゆげ 2008/05/11(Sun)12:47:58 編集

そりゃいいね。アリだね。
ところで最近の私は平日の方が都合がつけやすいのだけど、たまちゃんや太郎彦はそれで問題ないとして、つきひこはどうなんだい。
しばらくサッパリ会ってないけど、どんな暮らしをしているんだい。
ひか 2008/05/11(Sun)22:50:24 編集

太郎彦に会いたいな。
たまちゃんひかさんにも。
つきひこは平日は一応
そこはかとなく働いとるよ。
でもまあ休みなんかは平気で取るよ。
にひひひ。

・・・ん?ちょっと待て。
たまちゃんクリームパン嫌いなのか!?

つきひこ 2008/05/12(Mon)22:15:08 編集

いいねいいね。
この忙しく且つ何かが足りない毎日が潤うよ。何かって、もちろん「反応」だよ。
泣き声と「あ゛」しか聞いとらん。

クリームに罪はないのだよ。
ちと乳腺炎気味でのぉ・・・
甘いものと油にはご遠慮願っている。
しくしく
タコのまゆげ 2008/05/13(Tue)18:04:51 編集

チョコ系のパンとか、砂糖多めのパンとかもダメなんじゃないの?
ドライフルーツとか、チーズとかは大丈夫なのかい?
さてはて、いつごろにしましょうかね。
実はね、来月中頃にお引越しがあるのです。
とうとう不動産を所有してしまいました。
なので、それが近づけば近づく程忙しくなります。
6月入っちゃったら前半はつらい。
末になればまた落ち着くかなー。
希望は、今月中の水曜日。どうだ。
ひか 2008/05/14(Wed)00:08:28 編集

つきさんしだいだね。
わたくしめは来週の水曜がいいな。今日でも良いが(笑)

・・・ひかさん、とうとう
借金持ちか?

チーズもドライフルーツも
ドキドキしながら少うしずつ
食べております。
チョコに至っては、身ごもってから
とんと親しい仲になれておりませぬ。
会えないとなると、より恋しくなるものですね。
タコのまゆげ 2008/05/14(Wed)11:00:21 編集

借金持ちですよ。
しかしなんだね。
定住するための家を財産として所有するって、とんでもねえアンチ・スナイズムだと思うよ。
土地に縛られ、財産に縛られ、そして借金に縛られて生きて行くんだ。
「おめでとう、じゃあ引越しが楽しみでしょ?」なんて言われる度に
「楽しみんだんろうか。これは何かが始まるんだろうか、それとも何かが終わるんだろうか。」
と、若干考えずにいられない。
それでも結局人は何かしら拠り所がないと生きられないんですよ。
この歳になって、あらためてスナの偉大さを痛感するのです。
ひか 2008/05/14(Wed)14:26:48 編集

何かが終わる感は、ワタクシめも味わいましたとも。
北斎のように部屋が汚くなったら、布団も持たずにひょいと引っ越しってのが理想でしたが。

と言ってもワタクシめは、その場所場所に思い入れをもってしまうので、やっぱりスナ人生は難しいです。
もし、定住しない生き方で心も安定できるとしたら、それはカタツムリになったときだな。

家に住んで、冒険やスナにあこがれると言えば、ムーミントロールそのものだね。

あ、そうそう。
つきさん、わたしは暇です!
本当はいつでもいいんですよ。
タコのまゆげ 2008/05/17(Sat)14:10:05 編集

遅レスでごめんなさい。
6月がいいですごめんなさい。
今雨が降ってるのは多分ワタクシのせいですごめんなさい。

当月中の休み取るのがキビシイってだけで、来月以降ならいつでも良いのだが。
アンチスナなひかさんが目一杯わちゃわちゃしているであろう前半に敢えて無理矢理決行せんでもいーだろうと思うので、落ち着くかもしれない後半では如何か。

そしたらすいよびでもなんでも空けるよ。
フライパンパン焼いてくよ。
チーズ入りだけど。

太郎彦に「あ゛」とか「う゛」とか言われたいなー。
つきひこ 2008/05/19(Mon)23:48:08 編集

とりあえず、落ち着く頃にちゃんとした「右会」をやることにしてですね。
私は比較的近い事ですし、気が向いた時に押し掛ける、と。
本当は今週の水曜日にどかんと押し掛けようかとおもったんだけど、ちょっとやる事がたまってしまったのです。

ところで私は怪獣吠えとやらに興味がありますよ。
やっぱり「がおー」ですか。
「ぎゃーす」ですか。
ひか 2008/05/20(Tue)01:25:46 編集

じゃ、そういうことで、ひかさんは抜き打ちでいらっしゃると。
了解了解。
つきさんもいつでもどうぞ。土日ですと、くまさんがいます。
ただ、連絡先がね…
去年の年賀状か、発音に聞く。

吠え声はだねぇ、ひらがなでは何とも形容しがたく…。
寝ている筈なのに「っあ゛ぅ!」
とかですねぇ
オムツを替えているときの「ンギャーーーーーーーーッ!!」
とかですかねぇ。
タコのまゆげ 2008/05/20(Tue)10:24:44 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]